blog-image

2020年8月1日 部会を行いました!

2020年8月1日 部会を行いました!

信州たかもり熱中小学校の5期2回目授業が8月1日に行われました。それに合わせて、私たちも部会をひらきました!

部会の議題は、ロゴやデザイン案のこと、そして、まだちょっとこのページでは発表できないけれど、私たちの活動の一つの目標となる、あるいは、私たちの活動をもっとみなさんに知っていただく為の、ビッグ(?)プロジェクトについて話し合いました!

真剣な横顔
真剣な横顔

これから少しずつ四季を感じながら積み重ね、植物の旬を取り入れるのが薬草です。確実に今の季節を取り込みながら、やっていこうという話になりました。
部員のみなさんには、また配信しますね!

話し合いの後は、開発製品の試食です。

お楽しみ試食タイム
お楽しみ試食タイム

今日は、焼き菓子の試食をさせていただきました。粉の比率と、焼く時の温度(何段階かに変えて焼くのだとか)で、触感がずいぶん違って驚きました。
私たちは地元産の食材にこだわっているのですが、信州産の小麦粉は基本的に中力粉(うどん粉と呼ばれるもの)。ところが、料理上手のメンバーによると、なんと薄力粉も信州産があるのだとか!私(Web担当)は昔のイメージしかもってなかったのでびっくりしました。早速今度買いに行こうと思います。

それはさておき、今後さらにいろいろな粉を試して、さらに完成度を高めるとのことで、たのしみです!

2020年8月1日(土曜日) 部会のおしらせ

信州たかもり熱中小学校の5期2回目授業が8月1日に行われます。それに合わせて、私たちも部会を開きます!
先日の2週間にわたって開かれた部会で出てきた課題などを話し合いたいと思います。

皆様のご参加をお願いいたします!

詳細

日付
2020年8月1日(土曜日)
時間
部室集合:10時00分~
間に合わない方は、多少遅れてもOKです
場所
信州たかもり熱中小学校
持ち物
ロゴやパッケージデザイン案などあれば是非お持ちください!
新型コロナウイルス対策でマスクなどをお願いいたします。

出欠等について

LINEグループ、LINEを使われない方はメール等でお願いします!

参考リンク