blog-image

2020年9月11日 たかもり熱中zoomゼミ 「自分の体質を知ろう!」開催

2020年9月11日 たかもり熱中zoomゼミ 「自分の体質を知ろう」を開催しました!

信州たかもり熱中小学校の生徒が運営する自主ゼミ「たかもり熱中zoomゼミ」で、我々ボタニック薬草LAB.薬草部が協力し、オンラインイベントを行いました!

オンラインイベントでは、20名近くの方にご参加いただき、中医学の基本から、ワークシートを使った基本的な体質診断とその意味、質疑応答が行われました。

告知時の情報

テーマ:「自分の健康を知ろう」

中医学の観点から、自分の体質をチェックし、未病先防(みびょうせんぼう)に役立ちましょう!

ワークシートはこちらからダウンロードして下さい

講師:信州たかもり熱中小学校薬草部 部長 青山洋子さん (国際中医師(世界中医薬学会連合会認定) 長野県薬草指導員,信州たかもり熱中小学校 5年生) 【途中参加OK、退出自由】

日程:9月12日㈯ 20時~

詳しくはこちらをご覧ください

Facebookイベントページ 信州たかもりzoomゼミ 第二回 「自分の体質を知ろう」

参加申し込みについて

参加申し込みは特に必要ありません。

このイベントページより事前に「参加ボタン」を押していただけますと幸いです。

たかもり熱中zoomゼミとは?

たかもり熱中zoomゼミは、たかもり熱中小学校のZOOM交流会から誕生した生徒による自主ゼミです。たかもり熱中小学校には様々な知識や得意分野を持った方がたくさんいます。「何か知りたい」に参加者同士が自分たちの持っている知識をみんなで共有しあう場です。このゼミはたかもり熱中小学校に参加していなくても参加することができます!聴講のみの参加も可能です。皆様のご参加をお待ちしています。
※オンラインイベントです。