blog-image

2020年7月4日 部会!

信州たかもり熱中小学校 第5期スタート! Botanic薬草LAB.(薬草部)も部会をしました

新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、本当は今年初めに開始される予定だった信州たかもり熱中小学校の第5期がスタート!私たちは信州たかもり熱中小学校の部活、薬草部としても活動しています。
そこで、私たちも薬草部として久々に信州たかもり熱中小学校(高森町アグリ交流センター)の部室に集合して、みんなで部会をしました!

今日の活動

部会と言っても天気は生憎の雨、外での活動はできません。
そこで、今回は、急遽加工したブルーベリーの加工品の味見、それからラベル貼りをしました。

このブルーベリーは、信州たかもり熱中小学校の学校を挙げて育てたものです。地元の農家からお預かりしたブルーベリー畑を、生徒の有志が出て剪定から草刈り、そして収穫までみんなで協力して行っています。 それを、今回急遽、ボタニック藥草LAB.で加工できないかとお話をいただいて、ボラニック薬草LAB.でプロデュースして、シロップ、ピューレに加工いたしました。

作ったものは、さっそく、今回入学式に来賓やお客様としていらっしゃった皆様向けのお土産として熱中小学校でもお買い上げいただき、また、生徒の皆さんにも販売させていただきました!

みなさん、お疲れ様でした!

告知の時のアーカイブ

2020年7月4日(土曜日) 部会のおしらせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期されていた、信州たかもり熱中小学校の5期がついに!7月4日に開校になります。
そこで、私たちも薬草部としても活動を行いたいとおもいます!
当日は生憎の雨が予想されていますので、薬草園の整備などはなく、皆さんと集まって、信州たかもり熱中小学校で栽培したブルーベリーの加工・試作品、販売について、経緯の説明などを行いたいと思います!

皆様のご参加をお願いいたします!

詳細

日付
2020年7月4日(土曜日)
時間
部室集合:10時30分~
間に合わない方は、多少遅れてもOKです
場所
信州たかもり熱中小学校
持ち物
特にありません。
新型コロナウイルス対策でマスクなどをお願いいたします。

出欠等について

LINEグループ、LINEを使われない方はメール等でお願いします!

参考リンク